IMG_0252-0.JPG

東北レポート⑥ 石巻


こんにちは、昨日から参戦している『ささ』です。

午前中は日和山の登山→復興具合がわかる風景を見て→石巻駅近辺で通常の生活をとりもどそうとされている方々から貴重な話を聞きました。

復興が進んでいる内陸とまだまだこれからも継続して復興が必要な海岸側のギャップを再認識。
またそこで強い意志で生きている方たちにパワーをもらいました。

自分達にできることが何なのか、見付けたいと強く思わせる街でした。

IMG_0252-0.JPG

IMG_0259.JPG

「東北レポート⑥ 石巻」への1件のフィードバック

  1. この坂道の写真をみたら、テレビで何度もみた映像を思い出しました。
    津波が坂をどんどん上がってきて、みんな逃げてて…

    年月が経つと少しずつ薄れてしまうものですね(>_<) 忘れちゃいけませんね!

    引き続きレポート楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>