IMG_0817-0.JPG

【食】釜石 最後の夜はやっぱり…


こんにちは。
マサキです。

昨夜、釜石でのレポートをまとめました。

一軒目は、居酒屋『誰そ彼』。
銀幕俳優のような顔立ちの大将が40年以上続けられているお店。
今回の津波で被災されましたが、持ち前の負けん気ですぐにお店を再開させた方です。
お料理はお刺身とアブラボウズの煮付け!
実は私4月に訪れたことがあるのですが、このアブラボウズの煮付けがまた食べたくて再訪してしまいました( ・∀・ )ゞ

IMG_0817-0.JPG

釜石で一緒にお食事に参加いただいたカナさん(4月にボランティアをした際にリーダーをされておりました。)と大将から、貴重なお話をたくさんいただきました!
※大将からメニューにない中トロ、マンボウ焼、塩辛などたくさんオマケしていただきましたm(._.)m

大将、また10月に行きます!

いただいた日本酒
・浜千鳥(岩手 釜石)
・生ですから(岩手 釜石)

IMG_0815.JPG

IMG_0818.JPG

「【食】釜石 最後の夜はやっぱり…」への2件のフィードバック

  1. うわ!生ですから!!
    大将の愛情こもった美味しい料理と…
    最高の組み合わせですね(^^)

    そういえば、盛岡→東京の新幹線が一部止まってると出てましたが…大丈夫でしょうか(>_<)

    1. あやんちゅさん
      大将の口癖「うまくないもの出すわけないだろ」がまた聞けました♫
      『生ですから』は鉄板ですね。

      新幹線は…普通に今走ってるなうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>