IMG_0662-0.JPG

【飲】釜石 呑兵衛横丁ってご存知ですか?


呑兵衛横丁ってご存知でしょうか?
東日本大震災で被災した釜石の飲食店が、釜石駅近くの仮設の建物で始めた飲食店街です。
現在は50店舗近くにもなるそうです(驚)

実は前回釜石を訪れた際にお邪魔した「お恵さん」に来たのですが、あいにく日曜ということでお休み…( ノД`)シク

そこでおそるおそる「向島」さんの暖簾をくぐりました。
店内には、デザイナーみたいな短髪おしゃれなお母さんが一人。

IMG_0823-1.JPG

「いらっしゃーい」の後から、いろんな話を聞かせていただきました。
ご自身の闘病したいたときの話から、被災したときの話、これからの話。

またお話聞かせて下さいね!
追伸:話のスキをみて注文したぽんぽん焼が最後まで出なかったので、次回の楽しみにとっておきます♫

いただいた日本酒
・浜千鳥 (岩手 釜石)

IMG_0662-0.JPG

IMG_0822-0.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>