1408784608121

東北レポート⑧ 陸前高田


1408784608121

とにかく、何もなくなっている。
大がかりな土木工事が進んでる。
ふんばって、生き残った『奇跡の一本松』も海水にやられ、枯死してしまったが、今は復興のシンボルとして、復元されている。
まだ、一本松は寂しそうにこの地に佇んでいるが、いつか沢山の松が並ぶ松原に戻って、穏やかにこの地を見守る時が来ることを願って。
また、必ず、ここに訪れよう。

1408785631662

1408785635501

1408785601152

「東北レポート⑧ 陸前高田」への3件のフィードバック

  1. シュンさん達のように、訪れてくれる方々がいて、一本松も寂しさを忘れるんだと思います。
    必ず、立ち直る一本松が見られますよ、楽しみですね。

    本日のフカヒレ、たまらなく美味しそうでしたが、牡蠣好きな身としては、岩牡蠣が羨まし過ぎて(*^^*)

    ラスト一日、思いっきり楽しんで来てくださいね!

  2. 本当の平穏な日々が全ての人や物に訪れますように。

    それにしても美味しそうなものばっかりだね。
    明日も楽しんで良い旅を!

    1. ゆみこさん
      メッセージありがとう!
      お陰で良い旅になりました!
      また宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>