1408855816636

東北レポート⑩ 大船渡・三陸海岸


1408855816636

リアス式の湾の低地部分は例外なくな波にさらわれている。
大船渡には流されず残ったモニュメントがあり、復興祈念碑と共にその場に佇んでいる。
その地を現地の企業が懸命に瓦礫撤去や港の復旧を行い、今は活気を取り戻していた。

PhotoGrid_1408855554836

大船渡を後にして、三陸までのリアス式海岸沿いをラン&ウォーク!
途中途中に小さな湾があり、キレイな景色が疲れを癒してくれる。
登りきった果てにはぶち抜きのリアス式湾に喜び、そこからは激走!
最後の元気を振り絞ってる感じ(笑)

目標の恋し浜にも到着し、ラブ度アップしたかなぁ~

PhotoGrid_1408855720058

「東北レポート⑩ 大船渡・三陸海岸」への4件のフィードバック

  1. 小さくて綺麗な湾、日本の景色は癒されますね。そういう景色がゆっくりと戻りつつことにも色々、様々な感情を感じさしてくれますね、
    歩いてゆっくり景色が変わるって楽しそー羨ましいなー。大船渡のお母さんにも癒されました?

    1. ふじんちゅさん
      共感いただけて、嬉しいです。
      お大船渡のお母さんは温かくて、めちゃめちゃ癒されました!
      コメントありがとうございました!

  2. 長旅、お疲れさまでした。

    東北の人達にとっても、シュンさん達にとっても、心に残る旅になったのではないかと思います。
    なかなか、人生で経験出来ない旅です。そういう旅に出ようと思うシュンさんやマサキさん達の心意気が素晴らしいです。

    半年位前に東北に行きましたが、そのときは見つけられなかった部分で、素敵な町だと、こい旅のお陰で分かりました。また、行きたいと思いました。
    恋し浜は、絶対!

    今晩は、たくさん日本酒を飲んで、疲れを癒してくださいね。

    秋刀魚だしラーメン、聞いたコトないですが、秋刀魚すきには、心惹かれますね(*^^*)

    本当に、お疲れさまでした!

    1. Emmanさん
      色々か感じたことを形に変えていきたいと思います。
      熱心にコメントをいただけて、嬉しかったです。
      ありがとうございました。

シュン にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>